ゆにっき

ころがるにちじょう

体脂肪率という現実

24時間営業のジム、に、契約してきました。

いろんな機材があって、使いこなせる気は全くしなかった。

けれど、

「ああー、お金払ってるしなあー」

「勿体無いからやらなきゃなあー」

そんな気持ちでも良いから、行って、ランニングマシンくらいやれたら、それで。

 

体脂肪率とか、体重とか、計る機械がありました。

やりました。

見事に、なんというか、見事に。

 

去年末に入院してから、半年くらい。 40kgは太りました。

ダイエットブログにしても良いんじゃないかってレベル。

仕事を辞めたのと、 一人暮らしを始めて、ご飯が疎かになったこと、 この辺が原因だと思います。

まずは動くところから、ですかね。