ゆにっき

ころがるにちじょう

ヒステリー球

朝、4時頃起きたような気がするのだけれど、気が付いたら11時だった。

最近、二度寝がひどい。

 

起きたら、昼までジムに行って、何かをやっている、ということは今日も出来た。

ただ、英語の勉強をしなきゃいけないんだけど、それが出来なかった。

 

英語の勉強のことを考えると、喉奥に何か詰まったような感覚が出ることを知った。

ヒステリー球、とフォロワーには言われた。

ストレス起因らしい。

英語の勉強は自分で望んだことであって、苦だとは思っていなかった。

数字のほうがよっぽど苦手だと、言語は違えど文章だから大丈夫だと、思っていた。

 

恐らく、英語の勉強に恐怖を抱いている理由は、

「自分が、何がわからないのかが、わからない」

からだと思う。

どう表現したら良いか、英語に対して無知すぎてわからないのだ。

その状態で、塾の先生に会うことが、私は怖いのだと思う。

 

寝る前に、ちょっとでも勉強をしてから寝れば、少しはこの恐怖は取れるだろうか。

理解力は悪くないはず。覚える力が、全く、無くなってしまっているだけで。